無料ブログはココログ

« 泉鏡花忌 | トップページ | カミーユ・ピサロ »

2016年9月 7日 (水)

健康のためには

Photo   長生きの秘訣は何だろうか。運動をよくすることや野菜をたくさん食べることだろうか。ストレスをためず、余り何事に悩まいないこと、などメンタルなことも大事だろう。お風呂に入って身体を清潔にし、ぐっすり眠ることも大事。清潔な寝具で決まった時間に眠り、決まった時間に起きる。個人的には籾がらの枕を愛用している。適正サイズの枕カバーで硬さ、柔らかさを調節すると快眠できる。無理に寝ようとせず、かすかな明かりと小さな怨霊で静かなBGMを流すと自然と眠りにつくことができる。部屋を綺麗に掃除しておき、ほこりなどないようにしておく。目覚めて一番に、お通じがあるとうれしい。日中でも便意をもよおしたら我慢せず、すぐにトイレに行く。また便意がなくても、毎日決まった時間にトイレに行くように、排便の習慣を守る。つまり快眠・快食・快便が大切である。

« 泉鏡花忌 | トップページ | カミーユ・ピサロ »

健康」カテゴリの記事

コメント

怨霊→音量

恥ずかしい変換ミスでした。この記事を書いたせいか昨夜はぐっすり眠れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泉鏡花忌 | トップページ | カミーユ・ピサロ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30