無料ブログはココログ

« 山本五十六が撃墜されたときの同乗者の名前は? | トップページ | 病は脚から »

2016年4月18日 (月)

柏原芳恵は女、和田芳恵は男である

G_wada_yoshie   室井滋という人はとても有名人なので、男性風の名前だけど間違える人はない。けれども尼子騒兵衛、松本ひで吉は最近までずっと男性だと思っていたけど女性だったことを知った。銀色夏生、さとうふみや、久保ミツロウ、荒川弘、大島司、田辺イエロウ、山本航輝、樋口大輔、星野桂はみんな女性である。小野妹子や山口誓子のように逆パターンもある。樋口一葉の研究家で直木賞受賞作家「和田芳恵(わだよしえ)」は男性である。(画像の人)美水かがみ、加古里子もみな男性。ジャズ歌手ジョー・スタッフォードは女性。フランス革命の軍人ラファイエットの名は「マリー」。ナイアガラ滝の探検家テイラーの名は「アニー」。

薫、忍、千秋、千春、泉、静香、恵、翼などは男女とも使える。

  太田薫(男)、小山内薫(男)、八千草薫(女)

 押坂忍(男)、坂上忍(男)、若の里忍(男)、中山忍(女)

千秋 山川千秋(男)、鎌倉千秋(女)

千春 松山千春(男)、猪谷千春(男)、久里千春(女)

千里 大江千里(男)、海原千里(女)

 柳田泉(男)、原泉(女)、森泉(女)

静香 亀井静香(男)、荒川静香(女)

春江 古賀春江(男)、北村春江(女)

 若草恵(男)、横須賀恵(女)

 今井翼(男)、本田翼(女)

シドニー シドニー・シェルダン(男)、シドニー・ローム(女)

   ああ、ややこしや、ややこしや。(Jo Staffoord)

« 山本五十六が撃墜されたときの同乗者の名前は? | トップページ | 病は脚から »

苗字」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山本五十六が撃墜されたときの同乗者の名前は? | トップページ | 病は脚から »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31