無料ブログはココログ

« いろいろな「昆虫、生き物」、英語で | トップページ | モナリザの微笑 »

2016年2月14日 (日)

「レ」事項索引インデックス

Matisamsrmb148a203    「レムブラント」アムステルダムの中心部ヨーデンプレー通りに画家レンブラントが住んだ家がある。この家に1639年から1658年までレンブラントは住んだが、最愛の妻サスキアが死亡したのは、有名な作品「夜警」を描いた1642年のころであった。この年を境として彼の芸術家としての苦悩が起こり、借金が重なって1656年に破産し、家は競売にかけられてしまった。▽「レコンキスタ」スペインのキリスト教徒が、イベリア半島からイスラム教徒を追い出す失地回復運動。718年から最終的には1492年まで行われた。(れれれ)

レイキャビク
隷書
レイスウェイク条約
レイテ島
レイヨウ(羚羊)
レオ3世
レオナルド・ダ・ヴィンチ
レオポルド2世
レガスピ
レーガン
レキシントンの戦い
レーゲンスブルク
レコンキスタ
レジオネラ菌
レジスタンス
レセップス
レッドパージ
レーティシュ鉄道
レーニン
レニングラード
レバノン
レパントの戦い
レピドゥス
レファレンス
レファレンダム(住民投票)
レ・ミゼラブル
レモン祭り
レユニオン島(フランスの海外県)
錬金術
連合艦隊
連合赤軍
レンテンマルク
レントゲン
レンブラント

« いろいろな「昆虫、生き物」、英語で | トップページ | モナリザの微笑 »

「ことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろな「昆虫、生き物」、英語で | トップページ | モナリザの微笑 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31