日本ではVサイン(ピースサインともいう)は写真を撮るときの決めポーズとして習慣になっている。しかし同じ身振りでも国が違えば意味するところが変わる。ギリシアでは「お前くたばれ」の意味である。起源はチャーチルが始めたとか、BBCのアナウンサーがレジスタンスのシンボルとして考案したとか諸説ある。しかし欧米ではVサインは今時、子供でもしないといわれる。
« ラファエル前派の女性美 |
トップページ
| 「パッチ」は将棋でいえば桂馬!? »
« ラファエル前派の女性美 |
トップページ
| 「パッチ」は将棋でいえば桂馬!? »
コメント