無料ブログはココログ

« 世界人物キーワード事典 | トップページ | 双子都市 »

2015年4月14日 (火)

アイドマの法則

10123963783000033498_ejoxngj4md Aisas

    アイドマ(AIDMA)とは1920年代にアメリカのサミュエル・ローランド・ホールが広告宣伝に対する消費者の心理のプロセスを示した略語のこと。すなわち、Action(買わせる)までの5段階を示す。

    Attention(注意)

    Interest(関心)

    Desire(欲求)

    Memory(記憶)

    Action(行動)

2005年に電通がエーサス(AISAS)を提唱した。

    Attention(注意)

    Interest(関心) 

    Search(検索) 

    Action(行動)

    Share(共有)

« 世界人物キーワード事典 | トップページ | 双子都市 »

「ことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界人物キーワード事典 | トップページ | 双子都市 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30