無料ブログはココログ

« ディケンズの父 | トップページ | オブロークとバールシチナ »

2013年6月17日 (月)

奇蹟の一枚

6e93e645s  1885年のこの日、自由の女神像がフランスからニューヨークに届いた。

「稲妻に打たれし自由の女神像」。2010年のある日、天気予報を聞いたカメラマン、ジェイ・ファインはなにか大きなチャンスがある予感がした。ニューヨークは嵐で、マンハッタンの最南端にあるバッテリー・パーク・シティへと向かった。雷鳴が轟く中、遠くに見える自由の女神の決定的瞬間を辛抱強く何時間も待ち続けた。そして、この一枚の撮影に成功した。「撮れたときはびっくりした。一生に一度あるかないかの運だと思う」と語った。(Jay Fine,Battery Park City,the Statue of Liberty)

« ディケンズの父 | トップページ | オブロークとバールシチナ »

今日は何の日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディケンズの父 | トップページ | オブロークとバールシチナ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31