無料ブログはココログ

« あり得ないけど、あり得る話 | トップページ | 地球は自転と公転をする »

2013年2月27日 (水)

淋しげな泉重千代翁の銅像

I_sige01    日本には100歳以上の高齢者が5万人以上もいる。アメリカの老人学研究団体ジェロントロジー・リサーチ・グループ(GRG)によって、現在、世界最高齢は木村次郎右衛門さん(115歳)、2番目が大川ミサヲさん(114歳)である。大川さんは近く正式にギネス認定されるという。世界一の長寿といえば120歳、泉重千代翁である。ところが2012年までは男性としての世界最長寿と記録されていたが、近年、120歳という年齢が否定され105歳が通説とされることとなった。徳之島伊仙町に建つ泉重千代翁の銅像も心なしか淋しげである。

« あり得ないけど、あり得る話 | トップページ | 地球は自転と公転をする »

人国記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あり得ないけど、あり得る話 | トップページ | 地球は自転と公転をする »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31