無料ブログはココログ

« 日英の比較「おめでとう!」 | トップページ | 「近いうちに」英語でなんと言うの? »

2012年11月21日 (水)

絶対領域広告

D194fa2705eac76ebfddb2274d71274b   ミニスカートにひざ上丈のソックスを着用した若い女性の太ももに広告として使った「絶対領域広告」が急速に広まっている。実際どれくらい効果があるのか。看板と比較実験すると、30分間に看板に視線を向けた人は57人、太ももは3倍以上の180人だった。男ならつい見ちゃうけど、恥ずかしさもあり、チラ見が多い。でも広告内容もチェックする人もかなりいるので宣伝効果は抜群。むかしのサンドイッチマンと同じ発想ながら、エロティシズムが加わっている。わたしは田舎に住んでいるので、まだ実物を見たことがない。absolute territory PR

« 日英の比較「おめでとう!」 | トップページ | 「近いうちに」英語でなんと言うの? »

コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

海外ではスキンヘッドに以下同文が有るそうです。
眼は動いているものに反応するのでサンドイッチマンや着ぐるみ(コスプレ)は意外とコストパフォーマンスに優れるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日英の比較「おめでとう!」 | トップページ | 「近いうちに」英語でなんと言うの? »

最近のトラックバック

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31