神はダビデの罪を赦された
巨人原監督の過去の女性問題が週刊誌で暴露された。西武の涌井など球界の女性スキャンダルはめずらしいことではない。むしろ数年も前のことがなぜ今ごろかという感がする。球界の盟主として自負する球団だけに社会に与える波紋は大きい。彼は恐喝された被害者である。結果としては、事実を認めざるを得なくなり、社会的ダメージは計り知れぬほど大きい。いつもダビデ王の話を思いだす。王は部下ウリヤの美しい入浴姿をたまたまみて、ひとめぼれした。その後、ウリヤが戦いに出ていないすきに王はバテ・シバを宮殿に連れて来させて、姦淫を犯した。さらにウリヤを最前線に送り、戦死させるという大罪を犯した。だが、神はダビデ王の罪を赦された。(David,Bathsheba)
« クリステン・スチュアートを知っていますか? | トップページ | 同じ誕生日のふたり »
「スポーツ」カテゴリの記事
- ノーヒット・ノーラン(2024.05.24)
- カーリング女子はなぜ可愛いのか?(2024.05.24)
- 何故ホームランを量産する選手がでないのか?(2023.04.26)
- 大相撲は群雄割拠の時代へ(2024.05.12)
- インドネシア・サッカー暴動の惨劇(2022.10.02)
コメント