無料ブログはココログ

« もう風評被害と言って誤魔化すのを止めようよ | トップページ | 楠山修作の著作目録 »

2011年6月19日 (日)

企業の騙しのテクニック

T02200165_0287021510506298109

  「一番、満足。二番、満足、三番、満足。えーッ、満足って誰れ~」というコマーシャルを見たことありますか。野球中継でよく流れています。ついつい野球放送かと思って、見てしまいます。最近はさらにエスカレートして、審判がマイクをもって放送するようないろいろなパターンのCMもあります。いずれも野球と思わせて、注意を惹きよせるという、ある種の騙しのテクニックです。企業は知恵をしぼって、うまく顧客をだましたと喜んでいるようですが、銀行にとって一番大切な信用を失っているように思います。公共広告機構をという組織もあるようですが、このような広告が問題視されないならば、つまりは何でもあり、騙したもん勝ちの世界ということです。メガバンクには逆らえないということなのでしようか。

« もう風評被害と言って誤魔化すのを止めようよ | トップページ | 楠山修作の著作目録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「父の日に 何か、可笑しい タバコ吸う」
(美幌白雲)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう風評被害と言って誤魔化すのを止めようよ | トップページ | 楠山修作の著作目録 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31