無料ブログはココログ

« もう風評被害と言って誤魔化すのを止めようよ | トップページ | 楠山修作の著作目録 »

2011年6月19日 (日)

企業の騙しのテクニック

T02200165_0287021510506298109

  「一番、満足。二番、満足、三番、満足。えーッ、満足って誰れ~」というコマーシャルを見たことありますか。野球中継でよく流れています。ついつい野球放送かと思って、見てしまいます。最近はさらにエスカレートして、審判がマイクをもって放送するようないろいろなパターンのCMもあります。いずれも野球と思わせて、注意を惹きよせるという、ある種の騙しのテクニックです。企業は知恵をしぼって、うまく顧客をだましたと喜んでいるようですが、銀行にとって一番大切な信用を失っているように思います。公共広告機構をという組織もあるようですが、このような広告が問題視されないならば、つまりは何でもあり、騙したもん勝ちの世界ということです。メガバンクには逆らえないということなのでしようか。

« もう風評被害と言って誤魔化すのを止めようよ | トップページ | 楠山修作の著作目録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「父の日に 何か、可笑しい タバコ吸う」
(美幌白雲)

お客さんたちも大好評です
100%品質保証!到着保障!業界唯一無二
しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております
スーパーコピー ブランド サングラス https://www.copyko.com/richardmille-rm35-01_r6354.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう風評被害と言って誤魔化すのを止めようよ | トップページ | 楠山修作の著作目録 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30