愛情問題は裁けるのか?
千葉県警の男性警部がNHK女性記者と不倫関係になったとして懲戒処分された。いわゆる現行法規には姦通罪はなく、基本的に不倫しているだけでは裁かれることはないと思っていた。地方公務員法では、その職務の遂行に支障を及ぼすような場合には処分の対象となる。交際相手がヤクザの情婦とか、マスコミ関係とかだと情報漏洩の問題もでてくる。この千葉県警の場合は、守秘義務違反にあたる情報漏洩はなかったとあり、処分理由はイマイチ納得できないところがある。愛の流刑地ではないが、「法律で愛が裁けるのか」
« ネット以前とネット以後 | トップページ | エジプトの近代イスラーム思想 »
「恋愛」カテゴリの記事
- パリ、青いスカートの女(2015.01.07)
- 芸能人同士の結婚(2024.12.03)
- 男だけのフィーリング・カップル(2014.10.07)
- キッスは奈良時代からあった(2016.04.27)
- ラテン式「愛とセックス」観を学ぶ(2014.07.11)
コメント