無料ブログはココログ

« アプレゲールと国家主義 | トップページ | 紙資料の運命 »

2010年11月27日 (土)

トイレの掃除にサンポール

   植村花菜ちゃんが歌う「トイレの神様」。年末には歌いながらトイレのお掃除をする人もおおいだろうし、日本のトイレがこの曲のヒットでだいぶん綺麗になると思う。トイレには綺麗な女神様がいて毎日綺麗にお掃除すれば女神様のようにベッピンさんになれると歌っている。妻の生れ育った地方(大分県)ではトイレには神様がいて綺麗に掃除していれば子宝に恵まれるとか下の病気にならないと言われているそうである。地方によって異なるようだ。ともかくトイレ掃除にはトイレ用洗剤が必要。やっぱり定番はサンポール。しかしサンポールは酸性なので他の洗剤と混合すると化学反応を起こし有害の塩素ガスを発生する。まぜるな危険。それに幼児が誤って飲まないよう、手の届かない場所に置いておくことも必要だ。

« アプレゲールと国家主義 | トップページ | 紙資料の運命 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

植村花菜さん…最近どうしてるのでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アプレゲールと国家主義 | トップページ | 紙資料の運命 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30