一朝目ざめて有名人
楽天から移籍したばかりの巨人の朝井秀樹投手が昨日の広島戦で好投をみせた。7回を2安打、無得点、無四球と、投手壊滅状態の巨人にとってまさに救世主現る、という感がある。人気球団の巨人である。朝刊を広げて、まさに「一朝目ざめて有名になったのを知った」と言いたいところだが、なんとお盆で新聞の休刊日だった。原監督や斉藤ピッチングコーチも大喜びといいたいところだが、それでもなぜか表情は押さえぎみ。一試合では喜べない。次からは各球団も研究してくる。それがプロの世界だ。油断大敵。でも昨日のヒーロー・インタビューは、胸にジンときたぜ。
« 戦国英雄の信仰生活 | トップページ | ああ、「大日本史料」哀話 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- ミラノ五輪と人名研究(2026.02.07)
- ガッツポーズをしてもいいのか、したらダメなの?(2025.12.07)
- トライアスロン(2025.10.30)
- 勝利の女神は意地悪(2025.09.22)
- 陸上競技で、トラックを左回りで走るのはなぜか?(2025.09.13)


コメント