無料ブログはココログ

« ある愛の詩 | トップページ | 空くらい地くらい »

2009年6月28日 (日)

モーニング娘。ぶらり駅名の旅

Mapdata

   むかし柳亭痴楽は駅名をもじって、「恋の山手線」という新作落語を作ったそうな。いまはモーニング娘の名前と同名の駅名を探して、全国の旅に出かけてみよう!

    中澤裕子・中沢駅(青森県青森市)、安倍なつみ・安倍川駅(静岡県静岡市)、福田明日香・福田町駅(宮城県仙台市)、飯田圭織・飯田駅(長野県飯田市)、保田圭・保田駅(千葉県安房郡)、矢口真里・矢口渡駅(東京都大田区)、後藤真希・後藤駅(鳥取県米子市)、石川梨華・石川駅(青森県弘前市)、吉澤ひとみ・吉沢駅(秋田県由利本荘市)、辻希美・辻駅(徳島県三好市)、高橋愛・高橋駅(佐賀県武雄市)、小川麻琴・小川駅(熊本県宇城市)、田中れいな・田中駅(長野県東御市)、亀井絵里・亀井駅(熊本県熊本市)、道重さゆみ・道重駅(富山県高岡市、加越能鉄道バス)、久住小春・久住駅(千葉県成田市)、石黒彩・東石黒駅(富山県南砺市)

    見つから無かった駅名は、ジュンジュン駅、リンリン駅、加護駅、新垣駅、市井駅、紺野駅、藤本駅、光井駅。ネットで調べると、モーニング娘の名前を使った架空の駅名があってだまされた。:芸能人と同じ名の駅名に人気があってチョットしたブームだが、アイドルファンと鉄道マニアが合体して楽しんでいるのだろう。遊び心で地理のお勉強にもなり、いいんじゃない。

« ある愛の詩 | トップページ | 空くらい地くらい »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある愛の詩 | トップページ | 空くらい地くらい »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31